たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

今日のまかないはなんと、「ポテサラちくわ天・かぼちゃ豆腐・豚しゃぶサラダちょこもり」です!ちょこもりと呼んでいいのか?ってほど豪華です〜!中でもかぼちゃのごま豆腐は、ずーっと食べたくてチャンスを伺ってたので本当に嬉しい〜(*^^*)まずはそのまま豆腐自体を味わいます。かぼちゃの自然の甘みが濃厚で、なんだかプリンみたい。次におだしと一緒に食べると、さっぱりとしてごまの風味が引き立ちます。最後に一番大事なわさびをプラス。ちょっとだけ加えると、全体が引き締まってピリッと大人の味わいです。とにかく美味しくって、残った汁まで飲み干しちゃいました!今日もごちそうさまでした*(^o^)/*(コジ)

2015/04/22/20:45
今日のまかないはなんと、「ポテサラちくわ天・かぼちゃ豆腐・豚しゃぶサラダちょこもり」です!ちょこもりと呼んでいいのか?ってほど豪華です〜!中でもかぼちゃのごま豆腐は、ずーっと食べたくてチャンスを伺ってたので本当に嬉しい〜(*^^*)まずはそのまま豆腐自体を味わいます。かぼちゃの自然の甘みが濃厚で、なんだかプリンみたい。次におだしと一緒に食べると、さっぱりとしてごまの風味が引き立ちます。最後に一番大事なわさびをプラス。ちょっとだけ加えると、全体が引き締まってピリッと大人の味わいです。とにかく美味しくって、残った汁まで飲み干しちゃいました!今日もごちそうさまでした*(^o^)/*(コジ)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!