たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

今日のまかないは、塩豚と冬瓜の煮物とあんだんすー(沖縄の肉味噌)です!煮物はナンプラー風味のあっさり塩味で、豚肉の旨味が冬瓜や厚揚げに染みていてほっとする味わいです。あんだんすーは、豚肉の脂身や泡盛で作られる肉味噌なんですが、とにかくご飯に合う!ってことでいつもよりご飯多めに盛っちゃいました〜*(^o^)/*もちろん日本酒なんかにもバッチリ合いますよ!食いしん坊にも飲んべえにもオススメの一品です!(コジ)

2015/08/04/21:21
今日のまかないは、塩豚と冬瓜の煮物とあんだんすー(沖縄の肉味噌)です!煮物はナンプラー風味のあっさり塩味で、豚肉の旨味が冬瓜や厚揚げに染みていてほっとする味わいです。あんだんすーは、豚肉の脂身や泡盛で作られる肉味噌なんですが、とにかくご飯に合う!ってことでいつもよりご飯多めに盛っちゃいました〜*(^o^)/*もちろん日本酒なんかにもバッチリ合いますよ!食いしん坊にも飲んべえにもオススメの一品です!(コジ)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!