たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

あったかランチ、始まっております!写真は本日の日替わり御膳、手羽元と野菜のスパイススープ御膳です。コトコト柔らかくなるまで煮込んだ手羽元は、柔らかく旨味たっぷりのスープを作ってくれます。そこへキャベツやトマトに人参、セロリにピーマンなど香味野菜もたっぷり入れて、野菜からも出汁をとる気持ちで煮込み、スパイスはコリアンダーとクミン、ターメリックにチリペッパーを少し。辛くないけどスパイシー、カレーじゃないけどスパイシー。このバランスがリトスタ風味!なわけで。この冬、ちょうどいいスパイス風味を味わいに来てくださいねー(麻)

2020/01/18/12:39
あったかランチ、始まっております!写真は本日の日替わり御膳、手羽元と野菜のスパイススープ御膳です。コトコト柔らかくなるまで煮込んだ手羽元は、柔らかく旨味たっぷりのスープを作ってくれます。そこへキャベツやトマトに人参、セロリにピーマンなど香味野菜もたっぷり入れて、野菜からも出汁をとる気持ちで煮込み、スパイスはコリアンダーとクミン、ターメリックにチリペッパーを少し。辛くないけどスパイシー、カレーじゃないけどスパイシー。このバランスがリトスタ風味!なわけで。この冬、ちょうどいいスパイス風味を味わいに来てくださいねー(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!