たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

大家さんで買ってくる立派な泥付きゴボウを、ゴシゴシ洗って、ひたすら千切りにする…この地味ーな作業が嫌いじゃない。美しく切れると、もう美味しい予感でスタッフも寄ってくる。定番のようになっている昆布と根菜の旨みきんぴら、炊き込みご飯のもととしても使うと美味しいと思いますよ!(麻)

2020/04/09/16:59
大家さんで買ってくる立派な泥付きゴボウを、ゴシゴシ洗って、ひたすら千切りにする…この地味ーな作業が嫌いじゃない。美しく切れると、もう美味しい予感でスタッフも寄ってくる。定番のようになっている昆布と根菜の旨みきんぴら、炊き込みご飯のもととしても使うと美味しいと思いますよ!(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!