たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

ポッサム! それは韓国風の茹で豚。初めて食べた時、そのお店では白菜の漬物(キムチでは無い)で辛味噌と茹で豚と海鮮キムチを巻いて食べるスタイルだった、それが衝撃的に美味しかった。その後そのお店は経営者が変わって同じものは食べられなくなってしまった。その思い出の味を念頭に置きつつ、家庭的なポピュラーなスタイルのポッサムを作ってみました。人参の茎、桂皮、ローリエ、ネギの青いところ、ニンニクなどと一緒にじっくり茹でた豚バラの塊肉。辛味噌サムジャンは自家製のコチュジャンと田舎味噌を合わせて。ムチェ(大根キムチ)もちろん自家製。浅漬けならキムチも気軽です。これらをサニーレタスでくるっと巻いて食べるわけです…ああ、お持ち帰りしたいな。余るかな?(麻)

2020/05/16/22:10
ポッサム! それは韓国風の茹で豚。初めて食べた時、そのお店では白菜の漬物(キムチでは無い)で辛味噌と茹で豚と海鮮キムチを巻いて食べるスタイルだった、それが衝撃的に美味しかった。その後そのお店は経営者が変わって同じものは食べられなくなってしまった。その思い出の味を念頭に置きつつ、家庭的なポピュラーなスタイルのポッサムを作ってみました。人参の茎、桂皮、ローリエ、ネギの青いところ、ニンニクなどと一緒にじっくり茹でた豚バラの塊肉。辛味噌サムジャンは自家製のコチュジャンと田舎味噌を合わせて。ムチェ(大根キムチ)もちろん自家製。浅漬けならキムチも気軽です。これらをサニーレタスでくるっと巻いて食べるわけです…ああ、お持ち帰りしたいな。余るかな?(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!