たのしくまじめに仕事する...instagramで綴る、リトスタちいさな写真日記。(2008年〜2014年9月までの旧「ウラ★スタ」はこちらからどうぞ。)

できたよ、初めての魯肉飯・リトスタ風!!台湾には行きたいと常々思ってきたのに未だに行ったことがない。けど、ホールスタッフのモリコが昨年秋に2回台湾に行って、自分用にお土産に買ってきたけど使いこなせないという五香粉をくれました。ならばと試しに作ってみたら、モリコ曰く「理想の味です…」キッチンナベさんに食べさせたら「このままメニューで出せる!!」と評判が良かったので、気を良くして、再度大量に作ってメニューインです。柔らかく煮込んだ豚肉と厚揚げ、煮卵をドーンとのっけて、仕上げにリトスタ名物高菜そぼろをちょっと添えます。シャンツァイをのせて彩りよく! 今週はこれっきゃない!(麻)

2020/08/04/16:50
できたよ、初めての魯肉飯・リトスタ風!!台湾には行きたいと常々思ってきたのに未だに行ったことがない。けど、ホールスタッフのモリコが昨年秋に2回台湾に行って、自分用にお土産に買ってきたけど使いこなせないという五香粉をくれました。ならばと試しに作ってみたら、モリコ曰く「理想の味です…」キッチンナベさんに食べさせたら「このままメニューで出せる!!」と評判が良かったので、気を良くして、再度大量に作ってメニューインです。柔らかく煮込んだ豚肉と厚揚げ、煮卵をドーンとのっけて、仕上げにリトスタ名物高菜そぼろをちょっと添えます。シャンツァイをのせて彩りよく! 今週はこれっきゃない!(麻)
この記事につぶやく。 感想など送る。 イイネッ!